どぶろっくのもしかしてだけど~が大変なことにw

最近、お笑い芸人どぶろっくの
もしかしてだけど~」が頭から離れないと思ったら
ちょっと事件になってたんですね。

ワイドショーで流れてるからね。

あのカメ結構でかいね!
誰も怪我や被害がなくてよかったですね。

もともと飼っていたけど、数年後、
飼育にするにあたっての法律が変わったのを
知らなかったみたい。

そういうの自分で調べなきゃダメなんだって!

夫が「買った店で教えてくれないの?」って言ってたけど
ネット通販で買ったらしいから無理だったろうね。

何事もちょくちょく調べてみないとね~。

やる気のないダースベイダーのテーマ&赤ちゃんの鼻水

最近、ふとしたときに「やる気のないダースベイダーのテーマ」というのを知り、即、着メロをスマホにダウンロードして聞いてみました。あのユルさにすっかりハマり、赤ちゃんにも聞かせていますww

さて。

子持ちの友人から、出産前に買っといた方がいいよと言われていたグッズの中に鼻水トッテという鼻すい器を買っていたんですが、今日初めてそれを使う日がきました。

鼻がフガフガ、ズーッと鳴ってしんどそうで泣いているので、鼻を見ると穴が鼻水で塞がっていました。

本当にとれるのかなと思いながら吸ってみると、綺麗に鼻水の塊がとれました。

感想としては、とても気持ちいい。
これは買っておいて良かったなと思いました。

また使うのが楽しみです。

トマトの花が咲きました

うちのプランターで栽培しているトマト、桃太郎の花が咲きました。
黄色くてかわいい花ですよ。

今、二房花が咲いていて、日に日に房が大きくなっています。

それにしても、成長が早いですね。
トマトを育てるのは初めてなのですが、こんなに育つものなのか、と驚きます。

いったい、どのくらいの大きさまで育つのでしょうね。

トマト用の土は、結構多く必要と聞いていたので、大きなプランターに植えているのですが、足りるのだろうかと心配になります。

でも先が楽しみで、今から収穫が待ち遠しいです。

おすすめリンク
ワンピース電伝虫着信音★

SPECのスマホ、iPhone着信音(どすこい)

店内でボール遊びする子供を注意しない親って(汗)

買い物していて、

ボンボン…タッタッタ…。ボン…ガシャッ。

という音は聞こえていて、なんだろう。
と思いながら、通路を横切った瞬間、私の目の前スレスレにボールが飛んできた…。

って、なんで~!?
ここは店内なのに、ボールで遊んでいる子供がいる!!

商品にも結構な勢いでぶつかって、次々倒れて行っているのに…。
親が注意しないなんて…。

びっくり~。

最近、親が若いだとかは関係なく、親自体が子供のような人が増えてるな~。
と思う…今日この頃。